おかげさまで、かなり多忙な日々を過ごせております。
ただ、そのためにいろいろと御依頼をお断りしなければならないことも多く、
誠に心苦しく思っております。
つきましては、新規のご依頼に関しての基本方針をこちらに記しますので、
御依頼をなさる前にまずお目通しいただけましたら幸いです。
※あくまで新規に御依頼される方に向けてのものです。
これまでお取引いただいている皆様は、個別にご相談くださいませ。
~~~~
《御依頼方法》
・ブログのコメント欄、Twitterのリプライを通じてのご依頼は全てお断りしています
・いま取引中の各版元の編集担当に窓口をお願いしてますので、
まずはそちらを通してお願いします
《コメント取材》
・コメント取材に関して⇒
《テレビ出演》
※基本的には、あまり気乗りしません。
1、生放送またはそれに準ずる形式
2、十分以上の語り白がある
3、専門分野についての話をする
4、バラエティ番組的なノリが少ない
・・・が出演の基本条件になります
ただ、
・ドキュメント番組での証言
・拙著の宣伝
に関しては個々に検討させていただきます。
《インターネット番組、トークイベント》
・面白そうな企画
・(新刊発売時期に)本の宣伝を一定時間確保していただける
⇒どちらか一つの条件に合致すれば出演させていただきます
《ラジオ番組》
・スケジュールが合う限り、どの局のどの番組でも基本OKです。
《本=単著》
・現在2017年秋まで執筆スケジュールは埋まっています。
ですので「これは面白い」とよほど思えるような企画でないとお受けにしくいのが現状です。
・時代劇や映画に関わるテーマ以外は単著で出すつもりはないので、
野球やアイドルなどに関するテーマの御依頼はお断りしています。
《共著、対談本》
・興味深いテーマや対談相手であれば(スケジュール次第ですが)検討させていただきます。
《雑誌記事》
・2016年6月までスケジュールが一杯なので、新規にお取引する方からの御依頼は原則お断りしています
・「これは面白い!」と思える場合は検討させていただきます。
《連載》
・企画次第で検討させていただきます
以上になります。
「若造のクセに生意気だ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらもかなりギリギリのスケジュールの中、事務的な管理も全て一人でやっており、
個々の案件に一つ一つ対応するのもなかなかに難しい状況でして・・・。
ご容赦いただけましたら、幸いに存じます。
PR